☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< Make each day count | TOP | 歌と恋が上手くなる方法 >>
人を受け止めるという労働
しい本も、一度読むだけなら娯楽だ。
知り尽くすまで読み込むとなると労働になる。
ああ読んだ、さてもう一度読もう、と汗を掻く。
さらりと読んで、あとは批評ぶっておしまい、それで何か得られるならいいんだけど、なかなかそうはいかない。

誰か、人を受け止めるのも同じ。
何度でも声を聞き受け止めるとなると労働だ。
一通り聞いた、触れた、さてまた聞かせて、触れさせて。
そうして汗を掻く。決して、批評ぶったり、相性占いなんかに頼ったりしない。

汗を掻き、三日も経てば懐かしい。

労働とはそういうものだろ。
その汗を掻く体力と気力なしに恋あいなんてできっこない。
仲良くなろうぜ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |