☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< はっきり見て親しみを覚える | TOP | 久しぶりのモットー >>
あばずれ
「あばずれ」は、いわゆるヤリマンのことではない。
いわゆる「スレた」、その悪く世間擦れした様相を言う。
つまり、「まじウザいよねー」という疲れたダミ声、あれだ。
恋あいって言っても、あなたはもう阿婆擦れているからなあ、と不意に言うと、女性は多くショックを受けるみたいだ。

18歳でもあばずれにはなるし、あばずれじゃないおばあちゃんもいる。
あばずれは、何も珍しくない、ありふれたものだし、厳密には女性のことだけを指さない。
人が多く、自分が大人になり、シニカルな思考と、キツい言い方と、強さとを手に入れたと、言いふらすあの口調があばずれだ。
あばずれの良し悪しはともかく、あばずれと言われてショックを受けるのなら、色々おかしい。

「それってあばずれじゃない」と、あなたが言え。

あなたが言ってこそ、あなたも引き下がれなくなる。
あばずれは、強さではなく、弱さの結果だと僕は思う。
いいオンナはいい言葉を | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |