☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 理由 | TOP | 死と世界についてのホームルーム >>
ぴったり!
人はぴったり、という言い方をするじゃないか。
あれ、本当に「ぴったり」なんだな。
相性とか性格とか身分とか"お似合い"とかじゃないよ。
人間の心身は、誰かに「ぴったり」いけるんだ、本当はそういう機能を持っている。

あなたは誰かに「ぴったり」ついていかなくちゃだめだ。
一度はそれを経験しないと――はっきり言うしかないんだが――一生まるでつまらない。
「ぴったり」の何がいいかというと、考えなくていいということだ。
僕の爪先と、あなたの爪先を、ぴったりくっつけたとして、僕が足を引いたら、あなたは同時に踏み出しているしかないだろ、考える余地なんかない。

「ぴったり」ついていけ。

間をおいてついていくことには何の意味もない、それはもう「ぴったり」からズレているだけだ。
「ぴったり」だ、「ぴったり」。これは悪い言葉じゃない。
いいオンナはいい言葉を | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |