☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< ごきげんノースリーブ | TOP | 女遊び >>
言葉は要る
葉は要るんだ。
別に恋あいに限らず、仕事でも夢でも、"自分のする本当のこと"には全て言葉が要る。
たとえば、「海」という言葉なしに、みんなで海辺に集合できるか?
言葉は、「連絡」のときに要る、そして連絡はとても大事なことなんだ、人との連絡、および自分への連絡として。

言葉が役立たずのように思えるとき、それは言葉のせいではなくて、言葉が使い古しの老朽品だからなんだ。
だから、それを洗い直し、最新式のよく使えるやつに買い換える必要がある。
その洗い直しと、最新式のリリースをするのが、たとえば僕の役割だ。
「好きです」と、告白する前に、こっちへおいで、「好き」の洗い直しと最新式のリリース情報を教えて差し上げるから。

使い古しをプレゼントにする人はいない。

これまでに使ってきた「好き」を、使い慣れているからって、大切な人に投げてはだめだよ、そんな使い古し。
「好き」を彼にあげるなら、新しい「好き」を買っておいで、開封したことのない新品をプレゼントしないと失礼だよ。
いいオンナはいい言葉を | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |