☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 生徒会長Rちゃん! | TOP | ハロウィンが過ぎて冬 >>
脳みそとアンチエイジング
化について、経験から断言できることがある。
老化というのは必ず脳みそからくる。
老化していく脳は、まず「不適切な言葉を使う」という症状を見せる。
この症状を見せてから、老化が進む勢いはものすごいものだ、だからどうか言葉は正しく、精度の高い言葉を使おう。

例、「湯呑み」のことを「コップ」と言わないこと。
「ベッド」「バッグ」のことを「ベット」「バック」と言わないこと。
「蛍光灯」のことを「電球」と言わないこと、「ブラシ」のことを「クシ」と言わないこと。
他にも無数にある、これは僕が神経質で言っているのじゃない、老化は本当にこの「不適切な言葉を使う」ことから始まるんだ。

そのうち、アイスクリームとソフトクリームの区別もつかなくなる。

イヤホンのことをヘッドホンと言うようになり、脚立のことをハシゴと言うようになり、レンゲのことをスプーンと言うようになる。
次第に人に意味が伝わらなくなってくる、そうすると次はゴリ押しをし始める、これはお説教で言っているのじゃない、本当にアンチエイジングのことについて話している。
いいオンナはいい言葉を | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |