☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 僕はガチモンの天才です | TOP | 闇と光明、背後の疑情 >>
情熱の定義
熱とは「人を熱くする力」のこと。
「自分が焼ける感覚」のことじゃないよ。
自分が熱くなってどうすんの、他人を、周囲を、全体を熱くしてみせなよ。
「だって……」と、あなたは言い訳をするために生まれてきたのか。

孤立して一人で焼けるのを「情熱」なんて言わない。
情熱の定義を引き受けてその困難さの前に立ち尽くせよ。
「情熱がない」なんて許さない、あなたが許しても僕が許さない。
怒れ、否定しろ、抵抗しろ、そして笑い顔と主張をやめろ、情熱には飲み込まれろ。

こぼれた涙にはもう用事がない。

その涙は、もう外に出て行ったのだから、それでいいだろう、あとは勝手にアスファルトに染み込んでいろ。
僕はあなたの中心ひとつを目当てとし、あなたからこぼれる千の言葉と涙をすべて無視する。
恋女のマインドね | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |