☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< (※リンク修正しました。日本語字幕が表示されない場合のため)われわれが狂気の世界を食い止めるために | TOP | おいバレンタインだぞわかってるな >>
あなたから何が聴こえるか
ンドを旅行しているとき、よく同国人で群れをなして、安ホテルでえんえんトランプ遊びをしている組があった。
それはバックパッカーには定番の「文化」なのだが、僕はその文化が好きではなかった(ので、僕は混ざらなかった)。
われわれは生活の中で、いろんな集団的「文化」と接触しており、そのことに混ざったり混ざらなかったりしている。
自分の所属している「文化」、それが本当に自分が求めていたものなのかどうか、年を取りすぎるともうその「文化」から抜け出せなくなってしまう。

若いなら、実は気に入っていないという文化に「スパッと」見切りをつける。
そして、新しい文化を探しに行き、その文化のやり方を身につける。
動き回れ、しかしその先のどこでも「つまみぐい」なんかしていてはいけない、そんな自分探しは身にならない。
気に入らない文化に染められることは一番悲しいことで、気に入った文化に染まれないことは二番目に悲しいことだ、がんばれよ。

あなたがロックを聴くな、あなたからロックが聴こえろ。

気に入った文化に染まるというのはそういうことだ、いかなる文化も外からあこがれてつまみぐいすることにはあまり意味がない。
あなたから何が聴こえるか、けっきょく沈滞と田舎者音頭が聴こえるとしたら許し難いことじゃないか。
恋女のマインドね | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |