☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 僕はゴミであれて | TOP | 記号的に考えること >>
春問題と自己愛者
びまわってクタクタになった。
春だからな……自己愛者は春から脱落する。
自己愛者はわりとくっきりしている、わかりやすい。
そこには何の警告もないのだった、ただその先は崖だ。

僕は春のことを忘れない。
自己愛者はいつも自己問題だけを考えている。
自己問題の檻(オリ)だ、自己愛のせいで自己が檻に閉じ込められる、それが自己問題なのだということに、すべてがあると注目し続けるのが自己愛だ。
僕には春問題のほうがずっと問題だというのに。

春問題いまだ解決せず。

一方、自己愛者の自己問題は解決している、そもそも自己問題を解決したがるのを自己愛と呼ぶのだから、自己愛者には自己しかないという定義に沿う。
春問題はいまだ解決しない、われわれは何を見てしまっているのか、そりゃただの景色か僕か。
視点変えてこ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |