☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 「人格」は価値観が作る | TOP | 「セリフ」しか言えない現代人 >>
現実はこうもロマンチック
「大人っぽい」なんて完全にウソだな。
「子供っぽい」よりもはるかにマシではあるけれど。
打ち解け、渦、熱、何でもない表情、赤坂御所……現実はこうもロマンチック、そうでなければ大人でない。
他人のやっていることもわかるが、僕にはとてもとても、そんな大人っぽいふりはやっていられない。

どこかで誰かが助けてくれると思っているのだろうか? だとしたらそれはとんだ誤解的甘えだ。
あなたに似合う外車をたまたま拾って持ってきたよ、なんてことはいつまでたっても起こらない。
顔面をミシミシさせているだけの、あれをまさか情熱なんて思っているのじゃあるまいな、情熱ってそんなに安くない。
安ドラマじゃあるまいし、「激しく抱き寄せるのが情熱」なんて演出主義はやめたら、どう考えたって情熱の春には、男は女をとてつもなくやさしく抱き寄せるの、それで情熱だって気づくものだ。

赤い空は五十万メートル、温度二〇〇〇℃、スペースシャトルが飛んでいる。

現実はこうもロマンチック、赤坂の246の国道から、前方には国会議事堂、後方には青山学院大学。
何があってもおかしくないね、この現実、それで男は女を抱き寄せている、そんなところに演出は要らない。
視点変えてこ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |