☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 0秒 | TOP | セックスは性癖の狂乱ではない >>
えげつないことは増えたけれど

つもしぶとく読んでくれている人、どうもありがとうね。
ここ数年、僕は「共感」を呼ばないものを書いていると思うが、知っていてわざとそうしている。
書き手が読み手に「共感」を覚えさせないのはどうかと思うが、これは断腸の思いでわざとそう選択しているのだ、白状しておく。
僕はどうしても、「えげつない」ことを書きたくないのだ、たとえそれが共感を呼んだとしても、本当には誰もよろこばないと思っている。

「えげつない」マンガは増えたし、それこそトランプ大統領なんか、今「えげつない」の代表みたいなところがある。
実生活を生き抜くのに、そういうことを引き受けていかないといけないという事情はわかっているのだけれど、そのことをわかった上で、あえて逆のことを書いている。
なぜかといって、逆のことが「不必要」とは思えないからだ、誰も永遠に「えげつない」ことを続けていきたいわけじゃないと思う。
なんとかして生き抜かなくちゃいけないのは当たり前として、たまにはこうした変わり者も必要だろう、変わり者にも限度があると思うが、これでも賛同者は少なくないみたいなんだ、あくまで潜在的にだけれど。

あなたもこころに切り札を。

「もう持ってるよ」ということなら、それはとても素敵なこと、僕は安心できる、余計なお世話は芸風だから大目に見てくれ。
僕自身もしぶといと思うが、ずっと読んでいるあなたもしぶといと思うよ、お互い風向きが変わるときまで、しぶとく粘っていこうね。

恋女のマインドね | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |