☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 注目のない、ひたすらいい時間を | TOP | デカいサイズ >>
なぜか永遠にグッドモーニング
白いことに気がついた。
どうやら、笑えば豊かになる、と思われている向きがあるらしい。
でもたぶん逆だな、豊かだから笑うのだ。
別に笑っていなくてもいいが、笑うのは豊かだからだ、豊かでないものが笑ったって豊かにはならない。

それで、豊かとは何かということを考えるけれども……まあ考えていないけれども。
246号線の高速道路を見上げたりすると、おお豊かだ、という感じがする、ああいうものは好きだ。
豊か、というのは、ただ当たり前に豊かなのであって、「価値」とか「所有する」とかいうこととは関係がない。
空とか海とかを自前で作った人はいないものね、そして僕は豊かだからつい笑ってしまうし、話すことがあるのだった。

朝、起きたときから豊かだ。

たぶん僕はすごくバカなところがあって、朝起きたときからはっきりと豊かなのだ、何が豊かかと言われたらわからない。
豊かさのない人は、朝起きたらまず焦って豊かさを探しにいくような気がするが、僕は生まれてこのかた一日たりとも豊かでない起床をしたことがない。
正しく見ないとな | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |