☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 第66回Quali's Party[3月18日(土)]無事盛会! | TOP | パーティ報告66 >>
この世でもっともつまらない仕事
きな仕事をしたい、という欲求が誰にでもある。
これは正当な欲求で、大きな仕事はまるで本当の深呼吸みたいに気が晴れるものだ。
小さい仕事はどうしても息がつまるものだ、やだなあ。
大きな仕事ができるかどうかは誰にもわからないけれど、大きな仕事をする準備は誰だってしていたらよいと思う。

大きな仕事というと、自己顕示欲とか承認欲求とかの対象かもしれない。
でも、そんなものがどうでもよくなるからこそ、それは「大きな仕事」だ。
大きなベッドに寝転がりたい、というのは、理屈ではなく欲求だ。
大きなベッドや大きな仕事に乗っかる体勢になると、それ専用の身体になって、気が晴れるのだ、それはとっても落ち着くものなのだった。

大きな仕事に必要なのは、能力ではなく大きさ。

パワーショベルはデカいからパワーショベルなのであって、そのエンジン音は理屈でなく気が晴れるのだった。
そしてこの世でもっとも小さいのは「自分」だ、よって自分を解決するということほど小さくてつまらん仕事はこの世にない。
視点変えてこ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |