☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 自己愛の問題は解決しない | TOP | 「セックスは気持ちよくない」という常識 >>
「物議」というジョーク
ユーチューバーが、縁日に出ているテキ屋のくじ引きに、大きな「アタリ」が入っていないということを暴露したらしい。
そういう動画があるのはわかるが、その動画に大きな反響がある、ということが僕にはわからない。
当の動画を見ていないので、どういうことなのかよくわからないし、でも精神衛生的にそんなものを見たくないので見ないのだが……
テキ屋のくじ引きに、そんなまともな大当たりが入っている「わけがない」と僕は思うのだが、そういったことは大騒ぎされる値打ちのあることなのだろうか、最近僕は「本気でわからない」と困惑しているのだった。

僕はこれまでに、女の部屋で煙草を吸わなかったことがないし、女の部屋で煙草を吸って文句を言われたことは一度もない。
女に水割りを作らせて、エッチなことをさせて、そのまま寝てしまっても、文句を言われたことはない/僕が「あ、しまった」と目を覚ましても、彼女はエッチなことを続けながら、「いいよ、寝てて」とやさしく言ってくれるだけだ。
女と会うのにいちいちヒゲを剃ったりはしないし、手持ちがすっからかんのときは女におごってもらったりもするが、もちろん文句を言われたことは一度もない。
まして、居酒屋のからあげにレモンを絞ったとかどうとか、いちいち確認したこともないけれど、そういう「物議」って全部ジョークで言ってるんだよな? まさか真に受けている人なんて、この世界に一人か二人ぐらいしかいないよな? 最近ちょっと本気でわからなくなってきた。

もう何年も、「物議」というジョークが続いている。

まさか真に受けている人はいない、と信じたいのだが、ひょっとしたらそうではないのかもしれない、僕はデートのときに自分の服装とか「コーディネート」なんて一ミリも考えたことがないが、文句を言われたことも一度もない。
あ、一度か二度だけ、そういうこともあったか、でもその女は明らかに狂人だったからどうでもいいのだ/まともな女はほうっておいても勝手に肩を揉んでくれたり汗を拭いてくれたり髪を整えたりしてくれるが、そういうのが実態で、何年も続く「物議」などというのは絶対にジョークなのだと、僕は信じたいのだった。
正しく見ないとな | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |