☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 葉桜寒気団 | TOP | この先を生きていくのに、もっとも有利な実物 >>
また四月のパーティが来る
んなこんなで、また土曜日にはパーティだ。
四月は新生活の時期なので、また新しく誰かが来てくれたらいいな。
年長者からひとつふたつ、余計なことを言っておきたい、「若い」というのはとても万能性のある財産だ。
そして、「選べ」、何も選ばずに生きるということの恐怖を知ってくれ、それは同時に、何に選ばれることもなく生きるということの恐怖でもあるのだから。

今回でもう67回目だっけ? パーティ企画。
わかりやすく人を集める方法というのも、ないではないのだろうけれども、あえてそれは避けつづけることを選んでいる。
重要なのは、誰かが選んで来るということだから、そこを派手に宣伝してどうこうということはやりたくない、ヨソがやって足りていることをわざわざ僕がする必要はない。
新生活に向かうすべての人たちへ、どうか何かを選んでね、選んだものだけがあなたのものになる/選ばないままたくさんのものを集めても、それは豊かに「見える」というだけで、その豊かさは何一つあなたのものじゃない。

いつか映画化されるといいな。

ん? いや、自分たちのやっていたことがね、自分たちの関わっていたことというか……それがいつか映画化されるようならいいと思っている/割と冗談ではなくここまででも映画化されていいようなところはそれなりにある、あまりそういうことを宣伝みたいに使いたくないだけで。
そのためには、「選ぶ」ということが不可欠になるわけだ、われわれはコンビニに行くことや動画を観ることを「選んで」いるわけじゃない、選んでいないから自分を奪われて捻じ込まれているだけだ、それに気づかないといけない。
恋女のマインドね | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |