☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 明るい声を出す方法 | TOP | 四月覚醒 >>
STRAIGHT OUT OF HELL
学の類にはまったく詳しくないのだが、いわゆる「地獄(hell)」も神の創ったものなのだろうか。
「地獄」を創ったのは悪魔? 神? そのあたり、単純な知識がない、誰か詳しい人がいたら教えてください。
聖書世界の捉え方では、全知全能の神が創造主なのだから、地獄もその創造主によって創られたものなんじゃないのと、僕はテキトーに思っているのだが……
自分で勉強しろよという話だが、面倒くさいのだ、まあとりあえず僕は勝手に、地獄もカミサマの創ったものだと思い込んでいる。

地獄もカミサマの創ったものだったとしたらだ。
カミサマの世界を体験しようというときに、天国だけ体験しようとするのは虫が好すぎると思うのだ。
カミサマを肯定しようとするとき、カミサマの創った天国および地獄の両方を肯定しないと筋道が成り立たなくなる。
そして思想はいかにも、ヘヴィ・メタルの局面へ流れ込んでゆくのだった……なんだこのまったく役に立たない話は、つまりヘヴィ・メタルってやっぱり何かあるよねと言いたい。

芸術は、天国もしくは地獄からの、「産地直送」。

人間ごときに芸術が創れるわけがないので、そこは天国や地獄の生産性を借りるしかないのだ、そりゃ土や水を借りずに農作ができる人間はいないのと同じだ。
僕はカミサマになんか会ったことはないし、見たこともないが、天国や地獄の生産性を認めないわけにはいかないので、そこに生産性があるということは、カミサマ的なものはあるのだろうと、やはり認めざるを得ないのだった。
視点変えてこ | comments(1) |
コメント
いま電車の中で読んでお腹がグングン温かくなってます。夢を感じてドキドキします。
2017/04/21 7:13 PM by まこ
コメントする










| /PAGES |