☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< さびしい時代に、逆の発想 | TOP | バカだけが王になれる >>
あなたを復旧する方法
「どうしたらいい?」と誰もが考えているように思う。
が、「どうしたらいい」ということは決して見つからないし、もし見つかったとしたら、それは見つかっただけに間違っているのだ。
どうしたらいい、ということは永遠に見つからない、このことは始めから諦めとけ。
ただ、あなたが本来のあなたに戻らなくてはならないとき、ひとつの方法ぐらいは思い出せるようにしておいてよいと思う。

仮に「三昧法(さんまいほう)」と名付けてもよいかもしれない、いわゆるひとつの精神集中や瞑想のような方法だ。
だが、われわれドシロウトが瞑想なんかやってもどうせロクなことにならないので、もっと具体的なことをする。
方法はズバリこう、「動かないものを見つめる」のだ、ここで言う「動かないもの」とは、言葉であったり行為であったりする。
たとえば「雲」といったとき、「雲」という言葉は動きっこない、だからこれを見つめる、そしてわずかな時間でいいので、「見つめたものを自分のすべてにする」、「雲」という言葉を見つめたとき、数分でいいので「雲」という言葉を自分のすべてにするのだ。

十五分間、「皿洗い」を自分のすべてにする。

「皿洗い」とは何なのか? そんなことを定義する必要はない、何しろその十五分間は皿洗い以外の世界は存在しないのだから、十五分間はこの宇宙に皿洗いという行為しか存在しない。
別にいいでしょ、十五分ぐらい、たいしてあなたの損にならない/そして三昧(さんまい)に至っていようがいまいが、けっきょく皿洗いには十五分ぐらいかかるんだからいいじゃないか、これはとっても気分のいいことなんだよ。
できるオンナだね | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |