☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< あなたの身につけるべきもの、および似て非なるもの | TOP | 願望とは違う「夢」 >>
摂取せよ!

学でいうと、R・タゴール、レフ・トルストイ、哲学や宗教でいうと、澤木興道、西田幾多郎、学道用心集(道元)、ショーペンハウアー(追加)、ガンジー(追加)。
音楽でいうと、桑田佳祐、ジェームスブラウン、ジューダス・プリースト(Vo:ロブハルフォード)、インペリテリ(Vo:ロブロック)、デヴィッドカヴァデール、スキャットマンクロザース、ここではあえてボブマーリーを入れ、マイケルジャクソンは外しておく、あと音楽家そのものとしてバーンスタインを入れておこう。
思いがけず、古い時代の学生合唱もいい、あとアニメでいうと古い時代のルパン三世テレビシリーズ、あるいは「銀河英雄伝説」。
武術でいうと、塩田剛三、植芝盛平、お笑い芸人で言うと、ダウンタウンの浜ちゃんか、フットボールアワーの後藤、あるいは落語家の立川志の輔。(※検索しづらいものについてのみ参考リンクを貼りました)

これらを「摂取」せよ、これは何も趣味の善し悪しとしておすすめしているのではない。
じゃあこれは何かというと、またアホみたいな話だが、属性が「光」なのだ、手短に説明するならそう言うしかない。
そしてこれらのものについて、すべての意味を「理解」しろと言われると、ぶっちゃけ不可能なので、「摂取」しろと言っておきたい、意味はわかんなくても自分に吸い込ませておくのだ、つまりテキトーにyoutubeで再生していろ、それだけでも十分に作用がある。
世の中、ハイレベルな人はいくらでもいるが、レベルの上下と属性の「光」は別なのだ、ハイレベルでも「これはアカン」というのはいくらでもある、ここではあえて極端に「光」に寄っているものを並べた。

これらのことごとくが、自分に「ハマらない」という人は、つまり……(ゲフンゲフン

現代の多くの人にとって、ここに並べたものはきっと「退屈」に感じられるはずだ、「色気がない」と感じられるかもしれない、だがそれでも――それだからこそ――今これらを「摂取」せよと申し立てておきたい(ちなみにマイケルジャクソンは「退屈」になれないのであえて外した)。
現代、「光」の属性を持っている人は極めて少ない……と、こんなことを言うとまたウンコスピリチュアルみたいでサイアクだが、もう踏み越えて言うしかない状況なのだ、あなたにハマらない、このあなたの趣味でないものたちをわけもわからず摂取せよ。

バカをやろうかあ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |