☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 引っ越してまいりました。 | TOP | 会話とは、リズムそれ自体のこと。 >>
会話を弾ませる方法。
話を弾ませるのは、カンタンだ。
彼の話に、「相槌」を打てばいいだけだ。
この当たり前のこと、なかなかちゃんと、できない人もいるね。
相槌が打てないうちは、いつまでたっても、仲良くなれないから損なんだけど。

相槌がヘタな人には、明らかな特徴がひとつある。
それは、相槌にパワーがないということだ。
本人は、相槌してるつもりなんだろうけど、パワー不足なんだな。
相槌は、別に「うん」でも「はい」でもいいわけだけど、そこにパワーがなくちゃ意味がない。
声に出さず、頷いて返すだけでもいいから、とにかくそこにパワーを乗せることが大事だ。

相槌は、「する」ものではなく、「打つ」もの。

相槌が打てたら、黙ってても、会話はどんどん弾んでいくよ。
ちなみに、「うん」より「はい」のほうが上品だから、そっちのほうが、何かとおトクになるかもね。

おおきに
ランキング、現在44位でありますm(__)m
おしゃべりしちゃおうぜ | comments(1) |
コメント
新居おめでとうございます。
明るい日差しがさいているようで
読ませていただくこちらも
居心地が良いです。
これからも楽しみです。
2007/01/24 3:35 PM by みすと
コメントする










| /PAGES |