☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 会話を弾ませる方法。 | TOP | なんとなく、近づきやすいオンナのコ。 >>
会話とは、リズムそれ自体のこと。
く、会話はキャッチボールだ、みたいなことが言われるね。
これ、正しいし、当たり前。
もっと言うと、会話がキャッチボールというより、キャッチボールが会話、って言ってもいいのかもしれない。
会話なんて、内容はなんでもよくて、リズムさえあればいいわけだからね。

昨日の、相槌の話を続けるけど、相槌も、もちろんひとつのリズムだ。
パワーのある相槌が、相槌を「打つ」ことになる、と言った。
ここでね、「打つ」ということと、「リズム」ということを、一緒に捉えるとさらに分かりやすいのかもしれない。
打つことで、リズムを作るわけだから、あなたはもう、生きてる打楽器みたいなもんなんだよな。

ビートのある、相槌を打とう。

リズムを作るのは、ビートだ。
アクセントのある相槌、と言ってもいいかもしれない。
ビートのない相槌ってのは、やだよね、生返事だもんね。
お互いのビートがハマれば、会話というやつは、ヘタなダンスよりよっぽど気持ちよかったりするよ。

おおきに
ランキング、現在39位でありますm(__)m
おしゃべりしちゃおうぜ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |