☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 会話とは、リズムそれ自体のこと。 | TOP | 会話における最重要事項。 >>
なんとなく、近づきやすいオンナのコ。
えば、あなたが電車の窓から、小さな子供に手を振ったとしよう。
その子供が、手を振り返してくれたら、あなたはうれしい。
こういうこと、見落としたら、だよ。
手を振り返す、その子供に、相槌の原型がある。

手を振ったら、振り返す、そういうふうに、動作が同調する。あるいは、同調させる。
心理学では、このことを、ミラーリングとかって言うんだけどね。
でもこれは、もっと単純に、相槌のひとつだと捉えておけばいいんじゃないかな。
そういう、意識の外にある相槌が、実はあなたの「印象」を形作っていたりもする。

言葉に答えるのが会話。動作に答えるのも会話。

よく、子供の質問で、「動物さん同士って、会話してるのかなぁ」っていうやつがあるよね。
これについては、Yesが正答で、動物は、ちゃんと動作によって会話している。
もちろん、動作によって会話しているのは、実はあなたもそうなんだよ。
あなたが、その動作に敏感になれば、あなたは相手にとって、「なんとなく近づきやすい」という印象のオンナのコになれるんだな。

おおきに
ランキング、現在37位でありますm(__)m
おしゃべりしちゃおうぜ | comments(2) |
コメント
はじめまして
今気になる人がいますが、緊張してしまって挨拶程度です。
何でもない人なら、意味なく笑ってられるのになぁ。
今日私のクセを一緒にやってた人がいて、2人同じ動きだよって突っ込まれました。
私、同調させたんだ〜って思いました。
でも気になる人は、人と関わるのが面倒らしく、慣れない人がいる時は喋らないです。
部署も違うし殆ど関わりがないんで、仲良くなるにはどうしたらいいやら。最近、こういったサイトを見ながら考えてます。
2007/01/28 11:16 PM by ☆
間違ってました。相手の動作をよく見て、同じ動きを私がするといいんですね。
気をつけてみます
2007/01/29 12:11 PM by ☆
コメントする










| /PAGES |