☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 会話における最重要事項。 | TOP | オトコが絶対付き合わないオンナ >>
会話には話題なんて要らない。
とおしゃべりするのに、共通の話題、なんて無くていい。
むしろそんなものは、無いほうがいいぐらいだよ。
話題ってのは、「素材」でしかない。
会話で大事なのは、素材じゃなくて、それをどう取り扱うかだからね。

例えば、彼と食事している、その窓の外で、雨が降っているとする。
それを「話題」として、すなわち「素材」として、あなたはどう「思索」するか。
それだけの問題なんだな。
「雨ですねえ」としか、言わない人もいるだろう。
でも、「雨の日って、雑音が遠のくから、いいよね」なんて、普通に言える人もいるんだな。

話題を探さない。話題をよく観る。

あなたの目の前には、お目当ての彼がいるわけだ。
その「彼」自体を話題にして、本当はあなたは、思索がどんどん出てこなきゃいけない。
ここで止まっちゃうオンナは、残念ながら、思索の機能が止まっている、要するにおバカさんだ。
楽しいおしゃべりに、知恵も知識も要らない、要るのはただ、あなたの思索だけだよ。

おおきに
ランキング、現在27位でありますm(__)m
おしゃべりしちゃおうぜ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |