☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< キス初段の心得覚書 | TOP | そんな無礼者に色恋など無縁 >>
彼に近づく秘密特訓
と親しくなるには、まず彼の名前を呼ぶこと。
苗字でも下の名前でも。
このことは、何度も言ってきた。
何度確認しても、損のないことだと思う。

声に出して、人の名前を呼ぶときのコツをひとつ。
○○さん、と呼びかけるとき、「さん」をはっきり発声すること。
日本語の性質上、実は佐々木さんとか岸さんとかは発声しづらい。
そういうとき、「さん」の特にSの子音を狙って発声すると、意外にキレよく響きよく声は出るものだよ。

彼の名前にもビートがある。

実は名前の呼び方にも、歌唱めいたコツってあるんだよ。
どの子音母音を狙って発声すればいいか、音程の高低はどうすればいいか、こっそり練習してみると、意外にすぐに効果は出るよ。
仲良くなろうぜ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |