☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
<< 若い女よ反省せよ | TOP | 広場に女座っている、目立っている >>
おしゃべりが苦手なあなたへ
しゃべり下手を真剣に直したいと思う人は。
俳句を学ぶことを僕はマジメに勧めるよ。
俳句じゃなくて単なる句でもいい。
そうだな、種田山頭火などを僕は勧める。

おしゃべりの話題なんて、前もっては決められない。
実はその場所そのシーンを、感受性が受け取って決定している。
目の前にあるものを、グッと感じて、グッと圧縮して、表現するのが会話。
その点は、実は種田山頭火の句も、松本人志のボケも、原理としてはまったく同じなんだよ。

感じているから、しゃべりが楽しい。

「まつすぐな道でさみしい」と種田山頭火の名句がある。
これにジーンとくるようになれば、原理はそういうことだよ。
おしゃべりしちゃおうぜ | comments(0) |
コメント
コメントする










| /PAGES |