☆いい女☆で行こう!

   〜オトコ視点からの、恋愛の知恵ノート。 Copyright 2007 Quali,
恋心には遊び心
べない人は、モテないね。
それは、オトコでもオンナでもそう。
デートで大事なことは、どこに行くかということじゃない。
何をして遊ぶか、ということだ。

遊ぶということは、結構を使う。
それも、自発的に発想しないといけない。
ダーツバーに行ったら、ダーツをして遊ぶ、というのは固定概念だ。
もっと頭をやわらかく、自発的に発想して、楽しい時間を過ごしてね。

ダーツが下手なら、賭け事に変えよう。

「あの二人、どっちが勝つと思う?」
そのことにドリンク一杯かけられれば、それだけで十分遊びになる。
恋心に不可欠な遊び心、忘れないでいてね。

おおきに
ランキング、現在61位でありますm(__)m
仲良くなろうぜ | comments(0) |
彼と親しくなる方法
馴染という仲には、奇妙な親しさがある。
その親しさには、色んな理由があるけれど、理由の大きな一つに、お互いがお互いの家族を知っている、ということがある。
小さい頃は、お金も無いし実家で暮らしているから、相手の家にお邪魔することが多くなる。
そういう中で、親しさというのは形成されていくんだな。

だから、彼のことをよく知りたいと思ったら、彼よりも彼の周りのことをよく知ることだ。
身辺調査しろってことじゃないよ。
彼か生きている空間、その周囲にいる人々を、間接的にでも知っていこうということだ。
彼という個人は、彼一人に支えられているのではないからね。

好きな食べ物を訊くより、友達とよく行く定食屋を聞こう。

「昨日○○とメシ食いに行ってさ」
「あの、△△って定食屋?」
そういう会話があるのが、親しさだよ。

おおきに
ランキング、現在61位でありますm(__)m
仲良くなろうぜ | comments(0) |
<< | 2/2PAGES |